トピックス

新型コロナウイルス感染症予防に関連するお願いについて(当面の対応)

 当院では当面の間、来院されたすべての皆さんに、病院玄関においてウイルス感染予防を目的として「検温と問診」「マスクの着用」の徹底をお願いしておりますので、ご協力いただきますようお願いいたします。
 入館前に検温・問診を実施します(掲示)
 マスク着用の徹底について(掲示)  
また、同様の目的で次の通り対応していますので、ご協力をお願いします。

・次の症状がある方は直接医療機関へ受診せず 事前に下記問い合わせ先までご相談ください

少なくとも以下のいずれかに該当する場合には、すぐに御相談ください。(これらに該当しない場合の相談も可能です。

・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合

  (※)高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD 等)等の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いて
   いる方

・上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合

  (症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合にはすぐに相談してください。
   解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)

新型コロナウイルス感染症に係る「帰国者・接触者相談センター」連絡先(外部リンク)

・当院で新型コロナウイルス感染症の検査は行なえません

当院では、現時点では新型コロナウイルス感染症の検査(PCR検査)を行えません。
感染が気になる方は下記の窓口にご相談ください。
【帰国者・接触者相談センター】(24時間対応) 電話:075-414-4726
【丹後保健所】(平日8時30分から17時15分)  電話:0772-62-4312

  新型コロナウイルス感染症の対応について(掲示)

・面会禁止のお願い

新型コロナウイルス感染症の感染予防策として、病棟への立入りを全面的に禁止いたします(緊急時は除く)。
この措置に伴い、荷物の授受については、「いったん受付でお預かりし、職員が病棟まで持っていく」という形で行ないます。
患者様およびご家族様に、大変なご負担をかけることになり誠に申し訳ございませんが、感染が拡大している現在、厳しい対応を取らざるを得ない状況であることについて、ご理解いただきたく存じます。


(令和2年5月11日最終更新)

〒627-8555
京都府京丹後市峰山町杉谷158番地の1
TEL:0772-62-0791(代表)
FAX:0772-62-5897

お問い合わせ交通アクセスサイトマップ

受付・診察時間

午前診療受付時間 7:30−11:30
診察時間 9:00−
※土曜日受付11:00まで
午後診療受付時間 7:30−14:30
診察時間 13:00−
(一部診療科のみ実施)
夜間診療受付時間 16:00−18:15
診察時間 17:00−
(月・水・金曜日のみ)
休診日第1.3.5土曜・日曜・祝日
受付をされた方は、必ず受付終了時間までに各診療科待合でお待ちください。診療科により受付・診察時間が異なります。詳しくは病院受付までご確認ください。

Copyright©Tango Central Hospital All rights reserved.